« 確定申告 | トップページ | 3/12の収穫 »

2005/03/12

100円

 いまだに、とろとろ旅の準備中。といっても、たいした物は要らないと思ってるんだけどね。今悩んでるのは暇つぶしのノートPCを持っていくかとか、暇つぶしの本をどれだけ持っていくかとかそのくらい。旅行鞄は借りたから、大丈夫だしね。

 とはいえ、いくつか不足なものもあり。そーゆーのは100円ショップで物色するのだ。

・レインコート(上)
・レインコート(下)
  イグアスの滝に行くつもりなので、こんなものも。現地でも売ってるだろうけど、まぁ、大してかさばるわけじゃないし。
・トラベル用ブリーフ(使い捨て)x2
  一袋に5個入っているので2袋で十日分、と。使い心地はどうなんだろうねえ? ま、贅沢はいうまい。
・ウェットティッシュ2個入り
  こーゆーのってブラジルにもあるのかなあ?
・スポーツウォッチ8(サターン)ブルー
・アルカリボタン電池LR41(1.5V)2個パック
  実は私、腕時計を持ってないのだ。はっきり言って普段は全然必要ないしね。しかし、それじゃ旅先で困るだろう・・・ってことで購入。・・・今はこんなんが100円で買えるんかあ。すげえなあ。
・ダブルファスナーメッシュケースA7
・丸ゴム 3本丸白 10m
  旅行用のシークレットケース(っていうのか?)は結構いい値段がするので、コレは自作で。ま、人に見せるわけでなし(見られたら意味ないし)安価なのがいいよね。
・粘着シート 14cmx18cm(5枚入り)
  パッケージには「シップ材の固定に便利」とあるんだけど、私は代わりに金を入れて足にでも貼り付けようか、と。初めは包帯にしようかと思ってたんだけど、どうもこっちの方が便利そう? ってことで。
・簡単ナップサック
  ナップっていうか手さげだぁね。とりあえずは使う予定はないけど、一枚ぐらい持っててもいいかな?
・カジュアルトートバッグ(大)
  これだけ200円。町中で使うのに使えるかなと。口にチャックが付いてるから多少はセキュリティになる、かな。

〆て1365円。あと必要なものは・・・まあ手持ちで何とかなるだろう。


以下、現在のステータス
累計:158,569
今回:1,365
−−−−−−−−−−−−−
合計:159,934

あとは・・・旅行先でいくらかかるのかなあ。(汗)

|

« 確定申告 | トップページ | 3/12の収穫 »

コメント

ブラジルもスーパーに行くと一通りの物があるのですが、スーパーに行く暇があるかどうか判らないし、行けたとしても欲しい物を探すのも面倒ですし、質もいいとも限らないので、荷物にならないなら日本で買っていった方がいいでしょうね。
100円ショップのもそれほど悪くない。
ブラジルで欲しいものあるのでしょうか?

投稿: Sao Paulo | 2005/03/13 12:29

とりあえず、ブラジルで買うのって衣服ぐらいですかね。なるべくこっちから持っていく量は減らしたいし、私は服の見た目とかこだわらない人なので着られれば全然おっけーだし。
しかし、ようやく荷造りが終わったところ、普通に空きスペースがなくて服とかあんまり入れられない様子。(^^;

投稿: ときたみ | 2005/03/14 00:50

衣服は、価格の割に質は良くないです。
やはり、ユニクロのように、日本向けの品質を中国の価格で作っているものが最高です。
長袖は、外人は腕が長いことをお忘れなく。
もちろん半袖は、全く問題ないです。

投稿: Sao Paulo | 2005/03/15 13:52

最悪、「現地で使い捨てでも可」と思ってR$20以下のものを選びましたが、一応日本に持ってきて使えそうです。(^^;

投稿: ときたみ | 2005/03/25 16:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50484/3266094

この記事へのトラックバック一覧です: 100円:

« 確定申告 | トップページ | 3/12の収穫 »