« ブラジル | トップページ | 3/29の収穫 »

2005/03/30

停電

 どうやら、昼間停電があったようで? ウチでも時計が止まったりなんだり。

 けど、そーゆーのって東京電力のページでは報告しないんだ・・・。「大事なところは予備電源を(自費で)つけてるんだから、そうしないところに連絡する義理などない」ってところかな。なるほどねえ。


 ウチで電源落ちて一番困るのはサーバなんだけど、どうやら勝手に再起動して後は普通に動いているようす。このあたりはM/B次第だから再起動しててもおかしくはないのだ、が。
 一応データの破損はなさそう? なので、ほうちしててもいいんだけどさ。こーゆーのに遭遇するとやっぱUPSがいるかなあ?という気にもなる。とはいえ、ウチでサーバ立てるようになって4〜5年たつけど、それで停電があったのは今回が初めてだからねえ。その程度の信頼性があるんなら、あえてUPSを入れるほどでもない・・・という発想もあるよな。
 ・・・ふむ。

|

« ブラジル | トップページ | 3/29の収穫 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50484/3494781

この記事へのトラックバック一覧です: 停電:

« ブラジル | トップページ | 3/29の収穫 »