« きっぷ | トップページ | すていく »

2005/02/23

みるくてー

 pokkanさんのブログを見て思い出したこと。
 そーいえば、大学生の頃やったなあと。何をやったのかというと、昼飯にチーズを食ってたんですよ。普通のブロックチーズ。で、たまたま研究室にあった紅茶を飲んでいたら、妙な味が。「ん? チーズ食ってるハズなのになんか違う味が・・・?」と思ってよくよく考えてみたら「これって、みるくてーじゃん」と。ミルクティーの味ぐらいすぐにわかれという説もあるのだけど、何しろその時食ってたものとのギャップが大きすぎて・・・。(笑)

 ちなみに、昼飯にチーズってのは結構リッチ(?)な食事だったのですよ、当時。だいたいにおいて貧乏だったので、頭脳パンと牛乳とか、食堂でご飯とみそ汁で100円とか、ウォータークーラーの水のみとか、そんな食生活だったので・・・。いや、お金のある時はちゃんと食べてましたがね。
 ・・・。とかなんとか、そんなことを思い出してみたり。

 でもそうかー。ハイチューと紅茶でアップルティーになるのかー。今度試してみるかな。(笑)

|

« きっぷ | トップページ | すていく »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50484/3049028

この記事へのトラックバック一覧です: みるくてー:

« きっぷ | トップページ | すていく »