« 五郎餅 | トップページ | ねむねむ »

2004/12/05

容量

 ウチのノートがなんだかCドライブの容量がないとか、うるさく言う。(笑)

 容量見ると確かに100MBぐらいしか残ってない。もとは5GBもあるのにねえ。ファイルがあるとしたらデスクトップに仮置きしたファイルが大きすぎた・・・という可能性ぐらいなんだが・・・確認してみたらそんなでもないなあ。検索してみても10MB以上のファイルなんて数えるぐらいしかないし、一番でかいのはdriver.cabの85MBだし・・・なにが容量食ってるんだろうね?

 まぁ、きっとXPのシステムファイルとかが勝手に増えてるんだろうけど。しかし困ったね。これは、ユーザファイルを消してもほとんど効果がないってことだもんねえ。
 てことはあれか。パーティション切り直しか・・・。そりゃあめんどうだ。初めからわかっていればもっとディスクスペースを・・・取る余地はなかったかな。(笑)
 それにしても、どうして、ルートディレクトリのファイルが山のようにふえるかなあ・・・。パッチあてるたびに増えるんじゃ対応しようがないしな。

 でも、パーティション切り直すぐらいなら、いっそHDD換装しようか。どうやら80GBのHDDも15k位で買えるみたいだし。FreeBSD用のパーティションも手狭だと思ってたから、買い換えのタイミングとしては悪くはないんだが・・・。だからって面倒なのは変わらないよな・・・。はてさて、ドウシタモノカ。

|

« 五郎餅 | トップページ | ねむねむ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50484/2163438

この記事へのトラックバック一覧です: 容量:

« 五郎餅 | トップページ | ねむねむ »