« はみがきこ | トップページ | 解禁 »

2004/12/01

ATOK for Linux

 ATOK for Linux がでました。あ、ごめん。今の嘘。実際には来年の話ですな。

 調べてみると ATOK X がでたのが、2000年だから5年ぶりかあ。もう出さないのかと思ってたのだけど、やったねJustSystem。実は、今Windowsで使ってるのがATOK15なので、ATOK17相当といわれても、どんなんだかわかんないんだけどさ(ATOK X はATOK12相当)。まぁ久しぶりだから、アップグレードしてもいいかなぁ。それにしても、なんでバージョン番号付けないんだろう・・・そりゃ、WinやMacみたいに毎年バージョンアップさせるつもりはないんだろうけど・・・まさか、これっきり出さないとか? まさか・・・ねぇ。(^^;

 問題は、こいつがFreeBSDで動くかどうか。確かにATOKは捨てがたいけれども、だからといってFreeBSDを捨てる気はさらさらなく。一番いいのは、JustSystemがFreeBSDネイティブ版を出してくれるのが一番いいのだが・・・無理かな。(笑)
 とりあえず、人柱確定で買ってもいいんだけど・・・。なにしろATOK Xだってほぼ発売日に買ったのに使えるようになったのは、つい半年前だからさ。(笑)

|

« はみがきこ | トップページ | 解禁 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50484/2124231

この記事へのトラックバック一覧です: ATOK for Linux:

« はみがきこ | トップページ | 解禁 »