« 米 | トップページ | 睡眠天国 »

2004/12/11

Federa Core1

なんか(?)、しゃれでFedera Coreを入れてみる。なにしろ初めてなので、用語とかいろいろわかんないんだけど、そこはそれ適当にインストール。(^^; なにしろ、インストール本は説明不足でわかんないし。はっきりいってこの本を初めて見た人がインストールできるとはおもえないんだけどね?

まぁ適当にやるとやっぱわからないもので、なんかブートしないなあとおもったらパーティションのブートレコードにgrabを入れてやらないといけないとか? そんなトラブルもあり。

しかし、それ以外はたいしたトラブルもなくインストール終了。これはまぁ確かに便利かも? インストールしただけでXが起動して日本語入力までできるってんだから。

しかし、そのせいで逆に設定のかえかたがわからん。デフォがgnomeなんだけど、私はKDE派なんだよなー。とか。ま、そこらへんはおいおい調べていけばいいのかもしれないけど。

とはいえ、別にこれからLinuxをメインにつかおう、なんて気はさらさらなく。(笑) これで、ウチのノートはPC-DOS/V、Win98SE、WinXP、FreeBSD、Federa Coreの5thブートかぁ。まったく無意味だねぇ。

|

« 米 | トップページ | 睡眠天国 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50484/2227991

この記事へのトラックバック一覧です: Federa Core1:

« 米 | トップページ | 睡眠天国 »