« ローマの一番よい三流のホテル | トップページ | 闘士ゴーディアン »

2004/09/02

その後のzphoto

結局、zphotoをソースからインストールするのは断念・・・。
おそらくは、configureしたときの下の部分がエラーになってるからコンパイルできないだろう、とはおもうものの。

...
checking for avifile-config... /usr/local/bin/avifile-config
checking for avifile - version >= 0.7.34... yes
checking compilation of avifile test program... failed
...

一体どういうエラーなのかがわからず。「avifileがコンパイルのテストに失敗した・・・」ぐらいの意味なのかなぁ。しかし、どうやってテストを通せばいいのかもわかんないし。
ということで、仕方がない。最終手段で行く。てなことで、ports-currentにしてみる。すると、zphotoのportsバージョンが1.2になっていたので、そこでインストール。あー、今までの苦労は全然実にならなかった訳ね。(汗)

と思ってインストールを終わらせたのだが。試しに動画ファイルを加工してみようとすると、zphotoがcoreを吐いてお亡くなりに。うわあ。もはやどうしていいかわかんないよ。(泣)

|

« ローマの一番よい三流のホテル | トップページ | 闘士ゴーディアン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50484/1340936

この記事へのトラックバック一覧です: その後のzphoto:

« ローマの一番よい三流のホテル | トップページ | 闘士ゴーディアン »