« 不死鳥の騎士団 | トップページ | 旅 »

2004/09/06

「ありがとうございます。」

昨日は、しこしこ日記書いてたら24時をまわってしまった。一応、一日一投稿を目指してたのにー。(笑)
カレンダーの空きが寂しいね、っと。
・・・それは別にどうでも良いのだ。
閑話休題


なーにが、「ありがとうございます。」やねん。
・・・なんの話かというと、そーゆーSPAMがきたのですよ。とりあえず晒しておくと・・・

*********
From - Sun Sep 05 23:54:.. 2004
X-UIDL: c'Q"!=%L"!fSJ!!kM?!!
X-Mozilla-Status: 0001
X-Mozilla-Status2: 00000000
Return-Path: <......@...........>
Received: from master01.bross-network.com ([61.199.210.180])
by .......... (8.12.10/8.12.10) with ESMTP id i85ErW7U021786
for <..........>; Sun, 5 Sep 2004 23:53:.. +0900 (JST)
Date: Sun, 5 Sep 2004 23:53:.. +0900 (JST)
Message-Id: <200409051453.i85ErW7U......@..........>
Received: from [...........] by master01.bross-network.com
(Post.Office MTA v3.8.3 release 20030729 ID# 0-0U10L2S10......)
with SMTP id com for <..........>;
Sun, 5 Sep 2004 18:57:.. +0900
FROM: kumapooh1012@..........
TO: ........@..........
SUBJECT: =?ISO-2022-JP?B?GyRCJCIkaiQsJEgkJiQ0JDYkJCReJDkhIxsoQg==?=
X-UIDL: c'Q"!=%L"!fSJ!!kM?!!

先日はありがとうございました。困ってたから助かりましたm(__)m
今度あう機会があったらお礼させてくださいね♪
*********

・・・こんなの。
名前も名乗らないヤツに、ありがとうとか言われる筋合いはないぞ。:-p
確かに、間違って来たという可能性もないではないが、このメールを受けたアドレスは普段使ってない(けど、SPAMはバンバン来る・・・まるでSPAM専用メールボックスだ(笑))ので、間違って送られた可能性はまずない。もちろん、相手のアドレスは見たことないやつだしね。
これで、「間違ってますよ」とか返事すると、カモリスト(笑)に載っていろいろ楽しいメールが来るんだろうなあ。
私はそんなので遊んでるほどヒマじゃないけど。

どうも検索してみると、bross-networkてのはSPAM屋さんらしいねぇ。あの手この手でご苦労さんといったところか。
一応smtpサーバは自前のようだが、リターンアドレスは某大手のプロバイダだし、別に隠すつもりはなさそう。てぇことは「自発的に貢いでくれるカモ様お待ちしてます」とゆーことだろう。
さして元手がいるわけでなし、ということで気軽にSPAMするんだろうけど、リスクを考えるとどうなんだろうなあ。ま、別に犯罪者の心配までしてやるこたないか。(笑)

|

« 不死鳥の騎士団 | トップページ | 旅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50484/1371990

この記事へのトラックバック一覧です: 「ありがとうございます。」:

« 不死鳥の騎士団 | トップページ | 旅 »