« 気づいたら | トップページ | 片づけ »

2004/09/18

SPAM

 最近、ウチのMozillaもだいぶ賢くなってきたので、スパムフィルタも95%ぐらいの割合ではじいてくれるようになったのだった。まぁ、たまに間違うこともあるから、一応フィルタリングの後で状況を確認しないといけないのだけど。
 そうはいっても、パターンにあわないSPAMというのも、当然あって・・・今日来たのがこれ
 普段はこんなのジャンク箱にポイなんだけど、なんとなくヒマだったので訳してみた。といっても、韓日辞書なんて10年ぶりに開いたし、subjectだけで力尽き。
 なになに。「(広告)全ての中古機械を高価買い取りします」とな?
 ふーん、「売る」じゃなくて「買う」SPAMなんだ。しかし、買うったってなあ。送料はどうするんだ? 韓国まで送るだけで高くつくだろうに。

 しかし、不思議なのはどうして、こーゆーメールが「ne.jp」なドメインに届くんだか? いやま、SPAMに目的なんかないといってしまえばそれっきりなんだけどねぇ。

|

« 気づいたら | トップページ | 片づけ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50484/1466486

この記事へのトラックバック一覧です: SPAM:

« 気づいたら | トップページ | 片づけ »