« KDE | トップページ | SPAM »

2004/09/17

気づいたら

 カウンタが100超えてるあたり。
 だいたい、デイカウンタは3桁も絶対いらんとは思いつつ、まぁ大は小をかねるってことでいいんでないの? ぐらいの気持ちでいいかな、と。
 それにつけてもなんとも自己満足なページなのだが、それでも覗いてくれるお客さんがいるというのはありがたいかぎり。
 なかなか、役に立つような情報発信はできないのだけどねー。(汗)

 じゃなくて。
 気づいたんだけど、右はしらの「おきに」の欄が、なんにも表示されてないぢゃん・・・と思って調べてみると登録したときに「名前」の欄が空欄だったせいらしい。ということで、名前を入れてやったところ、無事に表示されるようになり。
 しかし、ココログの「このウェブログをマイリストに追加」機能を使うと、名前のところが空欄のままやん・・・。いやまぁ、それは自分で勝手に付けたらよい、という事かもしれないけどそのままOK押しちゃうとリンク出来てないリンク先(変な日本語だ)になっちゃうのはまずいような。できたら、デフォルトでサイト名入れるとか、登録するときに確認メッセージ出すとかしたほうがよいのではないか、と。まあ、こんなトコで言っててもしょうがないことなのだけども。(笑)

 なんで今頃それに気づいたかというと、普段私が自分のページをぜんっぜん使ってないから・・・なのだった。
 実は私は自分でカウンタ回すのがイヤなのですよ。(ま、普通そうかもしれないけど?)
 だもんで、自分のページって基本的に開かない(ブログもメインページも)。そうすると、自分のページの不具合になかなか気づかない、と・・・悪循環ですな。ま、やっぱ変更をくわえたときぐらいはちゃんと確認しないとダメってことだあね。

|

« KDE | トップページ | SPAM »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50484/1457469

この記事へのトラックバック一覧です: 気づいたら:

« KDE | トップページ | SPAM »