« 04/24(木) 春 | トップページ | 04/26(土) 眠 »

2003/04/27

04/25(土) ちゃり

 子どもの頃は“ちゃりき”といってた記憶があるんだけどねぇ。九州方言だったんかしらん?

 ま、んなことはいいんだけど。
 今日、久しぶりに自転車を引っ張り出してみる。買ってから半年以上経ってるってのに乗ったのはこれが3回目。運動不足もいいところである。普段は車で全然おっけー・・・という環境がよくない、んだろうけど。ま、そこはそれ。しょーがないよね。(^^;

 昨日、アルコールを入れてしまった(その前はいつだっけ・・・あぁ、4月頭の花見の時か・・・てことは、今月は2回も呑んでるねぇ、おどろき)ので車で帰れなかったのであった。しょーがないのでタクシーで帰ったので車は置きっぱなし、と。
 とゆーことで、今日は自転車でお迎えなのだった。こんなことでもないとチャリのらないってのもマズイんだけど。

 なんとも春らしい天気なので(昨日は雨だったのに)、走っていても爽快である。あとこれでハンドルがぐらぐらしなければ・・・。
 そう、なんとほとんど乗っていないと言うのになぜかハンドルがぐらぐらなのである。どーやら、締め付けが甘かったということなんだろうが買うときそこまではチェックしなかったからなぁ。そんなわけで途中でショップによってねじを締めてもらう。ついでに空気も入れてもらったし、これで心おきなく走れるぞ、と。あと、問題はいつ走るか・・・ってことだな。(汗)

| |

« 04/24(木) 春 | トップページ | 04/26(土) 眠 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 04/25(土) ちゃり:

« 04/24(木) 春 | トップページ | 04/26(土) 眠 »