« 2002年10月 | トップページ | 2002年12月 »

2002/11/15

11/14(木) ADSL

 ADSLを12M化。

 まぁ、正直なところ今までの1.5Mでもそこそこスピードは出ていたので(1.2Mぐらい)別に必要性が合ったわけではないのだが、まぁせっかく有効エリア内なんだし試してみるか・・・てことで。(笑)
 ホントはね~。引っ越すときに一緒に速度の変更もするつもりやったんよ。だけど、住所変更と速度変更を一緒にするときには一度解約しなきゃイカンとか言うじゃないか。そしたら解約中はアナログモデムだし・・・。とゆーことで、泣く泣く(?)住所変更のみとしたのだった。

 その後なんだかんだで申し込みが遅れて開通したのは今日なのである。
 さてさて、早速速度を試してみるかね? ということで、スピードテスト。
 ・・・・・・。およよ。1.8Mしかでとらんやん。つか、リンク速度そのものが1.8Mだわ。うーむ・・・。
 個人的な希望としてはせめて4Mぐらいは出てほしかったんだが、どうやら無理ってことだねぇ。1.8Mかあ・・・てことは前から600kしか増えてないってことだね。大したことないんだ・・・とゆーのが感想。
 イヤ。昔の56kから比べればその10倍分は増えてるんだけどさ。人間一回贅沢になれると、あとは際限なく贅沢になってくるんだね~。(笑)

 でも、実際問題としてこれぐらいスピードが上がったとしても体感的にはほとんどかわらない・・・だろうなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2002/11/07

11/06(水) 車

 あう~。
 初ぶつけ・・・。

 いやまぁ、ぶつけたっても、バックしてるときに縁石にコツってあたっただけだけど。ぱっとみ、傷も見えないくらい。
 たぁいえ、買ってから一月経ってやっぱ多少慣れがあったのかなぁ・・・うーむ・・・。


 それはそれとして。なんか、今日はやたら静電気攻撃を喰らうんだけど、どゆこと? ちょっと走って止めただけで、火花が散るんだが・・・。う~む? 引っ越してきたばっかでよくわからんがこっちの地方は乾燥してるのか? それとも、この車は帯電体質ということか? ともあれ、ちょっぴり勘弁してほしいものではある。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2002/11/04

11/03(日) ボブキー

 なんと。気付けばボブ&キースが終わってるじゃないか。
こーゆーバカバカしい話は大好きなので、結構楽しみにしていたのに・・・。どうにも急な話ではある。

 ところで、これってホントにボブキーって略すのか? 私は初めて聞いたんだけど・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2002/11/03

11/02(土) 本棚

 よーやっと。
  よーやっと、本が全部本棚に入っただよ。

 思えば、少ない本棚に入りきらずに床に平積みして幾星霜・・・。引越したのを機に本棚を揃えようと思いつつ、なかなか全部は入りきらなかったのだが、今日よーやっと全部本棚に収めきったのだった。いやぁ、段ボールのない部屋はいいねぇ(笑)。
 本棚は今のところ5本(カラーボックス入れると6本か)。まぁ、私の場合はほとんどマンガなので、あんまり上品さはないんだけどさ。(^^;
 これで、多少は余裕があるのでしばらくは本棚から本がはみ出す心配はなくなった・・・てトコかな。

 とはいえ、ここしばらく本を買い控えてたりしたので、続き物が途中で切れてたりしてるのもあるし、そこらへん揃えてくとあっさり容量オーバーしそうだし・・・。さすがにこれ以上、本棚増やすスペースもないし・・・。困ったものである。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2002年10月 | トップページ | 2002年12月 »