« 09/13(金) 東京タワー | トップページ | 10/26(土) 引越 »

2002/09/14

09/14(土) 旅

 明日から北海道旅行なのだ。もしかしたらまとまった休みとれるのはこれが最後かもしれないし。ンなこたない。

 しかし、今日になっても飛行機の時間がわからねぇ。思い立ったのが先週であまり時間もなく、予約が取れたのはシンクタンクツアーページという会社。とりあえずはよかったと思ったら、とんでもない。「申し込みが遅いので、詳しいことはわかり次第連絡する」とか繰り返していたんだが、前日になっても音沙汰ねぇってのはどういうことだ。「わかり次第」とやらは何時のことだ? 明日か? 明後日か? いっとくが、旅行は明日からだぞ。
 しょうがないのでこちらから連絡を取ると、「10日に案内を送った」という。なんで10日に送ったのが14日になっても届かないんだ。だいたい11日に問い合わせたときはそんなこと一言も言わずに「わかり次第連絡する」とか言ってたじゃないか。時系列が合ってないぞ。まったく、胡散臭いことこの上ない。
 大体、入金確認の連絡すらないってのはビジネスマナーとしてどうよ(こっちは入金の報告をちゃんとしている)。案内を送ったという連絡もしない、案内が届いたかどうかの確認もしない。なんの音沙汰もないから、私は詐欺にあった可能性もある・・・と半分ぐらい覚悟したぞ。これで、こっちが連絡しなかったらどうするつもりだったんだろう、この会社。
 こちらが届いてないと言うと、今から電話で伝えると言うが、はっきり言って全く信用できないのでメールで送らせることにする。
 メールが届くのを待っていると、なんと届いたメールはxxxx@yahoo.co.jp! なんで? ねぇ、なんで?? なんで、会社の公式なメールアドレスがフリーメールなの? 普通ならHTMLなフリーメールなんぞ速攻削除だぞ(つか、このメールも削除しかけた)。なんっとも謎の会社である。
 もしyahooオークションの取引相手がこんなだったら、間違いなく評価は「非常に悪い」だね。ま、二度と取引するこたあないだろうからど~でもいいけど。

 ちなみに、手紙は今日の夕方到着。消印は確かに10日になっている。じゃ、なんで配達に4日もかかったかというと、ウチの住所が間違っていたという・・・。これは届いただけでもラッキーかもね。しかし、最後にオチまでつけてくれるとは・・・なんともユカイな会社だわ。

| |

« 09/13(金) 東京タワー | トップページ | 10/26(土) 引越 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 09/14(土) 旅:

« 09/13(金) 東京タワー | トップページ | 10/26(土) 引越 »