« 05/27(月)「KDE | トップページ | 05/30 panic »

2002/05/29

05/28(火) 出張

 いやはや。初出張である。いままで、そーゆーのとは無縁の生活だったからねぇ。ちょっとしたお出かけ(?)はしたことあったけど、あれはきっと単なるお使いだろうし。・・・ま、きっとこれからも無縁だろうけど(笑)。今回のもいきなりなイベントだったのであたふたしてしまった(出張てのはそんなもん?)。
 とゆーわけで、飛行機で一路福岡へ。帰ってきた後で新聞を見たんだけど27日は大変だったらしいねぇ。最近、飛行機は欲飛行機は良く落ちてるし・・・。あんまり縁起はよくないのかも。(^^; ま、スピードを考えると飛行機以外の選択肢はない・・・のだが。
 実は、わざわざ福岡行って何をするのかよくわかってなかったりするのだった。が、行きゃあなんとかなるだろう、という相変わらずのいきあたりばったりぶりである。いーじゃないか、何とかなったんだし(笑)。しかし、時間的にはかなりの強行軍になってしまったので全然時間的な余裕はとれないのであった。あれやこれやいろいろ期待(?)していたのに・・・てのは嘘だが。はじめからあんまり無駄使いをしないように財布の中には5000円しか入れないという、ある意味背水の陣を敷いて、代わりに(?)ノートパソコンの予備バッテリまで用意したのに・・・。結局、時間が無くて財布の中身なんて気にする必要すらないのであった。喫茶店(コーヒーショップではなく(^^;)に入る時間すらないんでやんの。当然、パソコンなんか使いやしないし。
 福岡と言えば、ラーメンである(そうか?)。これが北海道だったりするとウニだのイクラだの財布がどんどん軽くなるのだが、幸い、福岡はそんなこともないのでありがたいことである。フグ・・・は小倉の方だしね。あとはうどんだな。昔(て、ホント大昔だな)こっちの方に住んでいたので、やっぱりうどんは外せない、かな。東京のうどんもまぁ嫌いじゃないんだが、どっちをとるかと言えばそりゃあ迷わず九州のうどんになる・・・だろうな。
 とまぁ、やっぱり最後は食べ物ネタで落ちるのであった。(笑)

| |

« 05/27(月)「KDE | トップページ | 05/30 panic »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 05/28(火) 出張:

« 05/27(月)「KDE | トップページ | 05/30 panic »